どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュです。
最近、宇治市のJR奈良線&京阪宇治線「黄檗駅」近くに行くことが多くなりました。
場所的には京大の宇治キャンパス近くになるんですが、
その近辺といえばもちろんこちらへ行くしかないでしょう!
行列必至の人気ベーカリー【たま木亭】さん!

しかも2026年2月22日(日)、そう本日!
なんと「情熱大陸」に登場するのです!
きっと放送後はまたまた行列がすごくなりそうな予感。
というか、昨日の土曜日のたま木亭さんのInstagramには、「100人近くお客さんが並ばれまして、入店までに2時間近くを要しております」という内容が書かれてありました(;’∀’)ヒエー

そういう私めも、情熱大陸情報を聞きつけて先日行ってきたわけですが、平日朝一だったにもかかわらず、この日もかなり並んでました。
店内は一方通行で一旦通り過ぎると戻れないので、約100種類あるというパンの中から厳選できる目利きを養っとかねばなりません(笑)

この日はどうしてもクニャーネを買いたかったので、1人2個までという制限はありましたが、
無事ゲットできてよかったです。というか買いすぎ(笑)
お店はテイクアウトのみ、現金オンリー、提携駐車場が周辺にあります。

ちなみに、たま木亭さんから徒歩5分のところに、ミナージュが窓口の新築マンションが現在建築中!
たま木亭さんフリークの方、たま木亭さんの従業員さん、などなどお問合せお待ちしております!(笑)
