どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュです。
本日2026年1月30日(金)、伏見桃山にオープン!
美味しい珈琲とフォカッチャと焼き菓子のお店。
【MrSIS-珈琲とフォカッチャと-】
@mrsis777

朝一番の仕事前に訪問してきました🤩
ここのテナント決まったなーと思っていたんです。
たまたま通りかかったらこちらのお店がオープンするというビラが貼られていたので、今日の日を楽しみにしておりました!

この度お店をするというご自身の夢を叶えられた店主さん✨
ブルックリンを以前訪れた時にあったカフェをイメージして作られたというめちゃ可愛らしい店内☕️
店名の「SIS」は3人のお子さんの頭文字なのだそうで、家族愛を感じます❤️
そしてなんと月に一度、きっずDAYを開催予定ですって!

そんな心地よい店内で、店主さんといろいろお話しさせてもらいながら、今日はカウンターでモーニングしてきました😁

フォカッチャはプレーン、クワトロチーズ、ガーリックの3種類。
もちもちでめちゃ美味しかったです!
珈琲はアラビカさんとこの豆を使ってるんだそうですよ☕️
そして焼き菓子はクッキー、バターケーキ、カップケーキを買って帰りました!
って、その時間に出てた全種類🤣😂💦
ちなみに時間帯によっては他にもメニューあるかもしれないので、何回も行かねばです、笑

テイクアウトにも、ちょっとしたカフェ使いにでも、とにかく気軽に寄れるお店です!
場所は大手筋商店街にある京都銀行さんを北へ行ったマンションの1階です。
ちょっと奥まってますが、通り沿いに看板出てるのと、店前には駐車スペース1台分があるので空いてたら停めてもいいみたいですよ😊

ちなみに2026.1.30〜1.31の2日間はオープニングイベントとして、各日先着30名にフォカッチャハーフサイズを1つプレゼントしてくれるそうなので、今日逃した方はぜひ明日GO!
ぜひまた行かせていただきまーす!
近くを通られる際は要チェックですよ✅
<Mr SIS -珈琲とフォカッチャと->
京都市伏見区南部町85-1 プレザント京都・桃山1階
電話:070-9445-0727
営業時間:(水木金)8:30~14:00、(土)10:00~16:00
定休日:日月火祝
