7/3 京都市伏見区 Cafe月のとき ランチ

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ2号です。

 

竜馬通り商店街にある「Cafe 月のとき」へ行ってきました!

 

 

京町屋を改装した素敵な雰囲気のお店です。

 

自然豊かな京都美山町や伏見の食材にこだわった、京都を堪能できるメニューがたくさんあります^^

 

1階にはカウンター席が4席と美山のアンテナショップがあり、2階にはテーブル席が28席。

 

1号と12時過ぎにお店入ったときはすでに2階はほぼ満席状態!

 

1つだけテーブルが空いていたので待つことなく入れましたが、

さすが人気のお店ですね!

 

 

この日は「酒かす入り季節の京野菜カレー」と「季節の京野菜パスタ」を注文しました。

 

 

どちらも春野菜がたっぷり!!

 

見た目にも綺麗でお味もとっても美味しかったです^^

 

ランチタイム(11時~14時)はコーヒー・紅茶・ホットジンジャーが+150円で頂けるのも嬉しいですね。

 

 

そしてなんといっても2号、一番のオススメは「美山ソフトクリーム」!!

 

 

濃厚でとっても美味しいですよ!

 

これからの暑い季節にピッタリです^^