1/27 京都市伏見区 伏見桃山 カジュアルBAR【お酒の美術館 伏見桃山店】さんに突撃してみた!

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュです。

開店直後だったので誰もいないところを突撃してきました!

場所は京阪桃山駅と近鉄桃山御陵前駅との間。

カジュアルBAR【お酒の美術館 伏見桃山店】

ほぼ毎日のようにお店の前を通っていて、

2025年6月にオープンした当初からチラ見はしてたのですが(笑)、

あまりお酒を飲む習慣が無いので基本素通りしてたんです。

細長い店内には全部で9席。

チャージ無料で1杯500円~、京都を中心に全国展開中だそう。

近場だと京阪丹波橋駅店もあります。

突撃したにも関わらず、オーナーさんが気さくにお話してくださいました!

店内には所狭しとたくさんのお酒^^

<1月のおすすめ>※2026年1月27日現在

<ウイスキーは10mL・15mL・30mLという注文方法もあり>※2026年1月27日現在

<飲み比べメニュー>※2026年1月27日現在

などなど、とにかく気軽に立ち寄れて、ご自身の楽しく飲める方法で過ごすことのできるお店という感じでした^^

ソフトドリンクもあるそうなので、お酒飲まない方でも大丈夫だそうですよ!

気になってる方はぜひ利用してみてください!